DreamhostでCPAN::Mini

基本的にはサーバのローカルから使うことを目的に.そこそこ早くなるでしょう.懸念としてはミラーリングが完了するかどうかですが.とりあえずやってみた

設定や使い方はhttp://www.hasta-pronto.org/archives/2006/12/06-1913.phpを参考にしました.やっぱりそのまんま

minicpanを使う前にサブドメインの設定もしておいた.仮にcpan.hoge.netとかいうように.フォルダの名前も同じものを使っている

% cpan CPAN::Mini
% minicpan -r http://www.mednor.net/ftp/pub/mirrors/CPAN/ -l ~/cpan.hoge.net

それほど時間もかからずミラー完成

cpan> o conf urllist unshift http://cpan.hoge.net/
cpan> o conf commit

CPANの設定.実はローカルを設定したほうがいいのかもしれないけど,ひとまず

劇的に早いというわけではないけど設定する前よりははやい.ローカルファイルを指定すればもう少し早くなるかもしれない.必要に応じてcronとかを設定するのもありでしょう