Kansai.pm第8回ミーティング終了

遅くなりましたが昨日のミーティング終了報告です.まともにミーティングの運営したのは今回が初めてですね.まぁ,いろいろありましたが無事に終わってよかったです.以下ムダに長文です

今回初めて発表もさせてもらいました.タイトルは「オブジェクト指向言語Perl」です.おなか痛くなるぐらいプレッシャかかったんですが,思いの外ちゃんと話せたような.これからはコンスタントに発表できるように出来ればと思います.発表資料など見たい奇特な方は公開してるのでどうぞKansai.pm第8回ミーティングで発表しました - LAPISLAZULI HILL#Hatena.内容はPerlちゃんとできる人には当たり前のことなのでたいしたことはありません

結果発表できてよかった気がします.自分でなんとなくで知っている部分,まったく知らなかった部分,すべてをもう一度調べ直すことになりました.自分が把握していない物は人に伝えることはできません.そのために調べたことが勉強にならないはずがありません.これからも何か形にすることを目標として勉強していこうと思いました

いままでいろいろな場所で勧誘した甲斐があって,新しい発表者に発表してもらうことができました.はこべさん,AzureStoneさんありがとうございました.次もお願いしますw今後もいろいろな人に発表してもらうことを目標に声をかけられればと思います

いままでネット上では知っていたけど会ったこと・話したことの無かったPerlerの方と話せたのはとても嬉しいことです.特にid:fbisさんとはぜひ話をしたかったので今回2次会まで行ってお話しできたのはよかったです.いろいろとわかりましたw

東京からきてくださったid:vkgtaroさんにも感謝です.来月のYAPC::Asiaではお世話になります(*'-')今度は発表してくださいネ

最後に今回運営準備にご協力して頂いたすべての方,ミーティングに来て頂いた方すべてに感謝します.こんごともよろしくお願いします