堕落した「にちようび」

2週間ほど某所での発表のために,ゲームなどを極力控えてた反動がきたのだろう.ガンダム無双ばっかりやってた.とはいえ昼ごろは食事に出たり,買い物に行ったり.週末のおとうさんみたいなことやってたけど.終了報告とかも遅くなってしまって,いろいろなところでの返事とかメール送信はまだできていない

仕事以外の活動というのは家族に負担がかかるもの(いや,仕事だって負担がかかるものだが)で,協力が無くては不可能だ.なかにはその負担を無視して(気づかずにという人はもっと性質が悪いが)やってるひとはいるのだけど,それはできない.自分はそれで失敗もしたことがあるし,同じことを繰り返すのでなおさらだ.感謝はもっとちゃんと表さなくちゃ.ことばでも行動でも

とはいえ,3/24はCSS Nite,来月頭はYAPC::Asiaというようにまだまだ負担がかかりそう.それ以降はちょっとペースを落とそうと思っている.週末に関してはPerl勉強会の運営とRuby勉強会の参加ぐらいには極力抑えたい.バランスというのは大事だ

しばらく勉強なんてしない!と思ってたけど,金曜日のPythonワークショップに参加するのでPythonの勉強はしておこう.定時だと時間に間に合わないので半休を取ろうかな