第4回るびま勉強会に参加してきた

mebic扇町で行われた第4回るびま勉強会に参加してきました.朝出勤前にるびま本を買っていきました.rubyはさっぱりわからないけどw

深いところは難しいのですが,やっていることは理解できたので楽しめました.Rubyの場合言語の深いところに潜っていくのですね.Perlではあんまり無いような傾向です.Perlは隠されている部分があまりないからか,言語自体には潜らないような気がします

自分にとって収穫だったのは勉強会のやり方が参考になったことです.最初から主目的はこれだったような気もします.正直いまのPBP勉強会に適用できるかは疑問ですが

  • 禁止ワード
  • Keep, Problem, Try