ついでに最近の仕事の状況とか

いつの間にか日付が替わっているけれど,だらだらと

去年会社を首になって数ヶ月ハローワーク通いを経験した後に,縁あって名ばかり正社員に逆戻りしました,というあたりまでは書いたような書いていないような.そして特遣社員として,戦場に送り込まれています

最初の半年,年末までは神戸の会社でどうしようもないプログラム(ちなみにPHP)のせいで重いサーバの負荷を下げたり,マンガや小説や映画の話をしたり(アレ?)しました(すみません気力と金がないので連絡できてません……)

そのあとはけっこう有名っぽい会社(書いたらまずそう)で,やっぱりとてつもなくひどいプログラム(こっちはC○ldfusi○nとやっぱりPHP)を触ってます.職場は梅田じゃないのに梅田って名乗りがちなあたりです

昔から弾が飛び交うどうしようもない戦況に送り込まれがちですが,例に漏れない様子です.ただこういうところはたいていの場合,それ以上ひどくなるのも難しいというか,悪くなったら逆にチャンス(営業なんかを説得しやすくなるとか)だったりもします.あと少しでもあたりまえのことに変更できたら,すごく効果が出るので評価されやすいというのは気持ちがいいです.でも,そんなにひどいものが放置できるところで評価されたところでたかが知れていますよね.なにより給料増えないし

幸いなのは最近は一貫してサービスに関われていることでしょうか.もともとサービスはやりたいので経験が積めるのはよいことです.ただ立場上自分のやってるサービスみたいな感覚が薄くなってしまうのは否めません.あくまで外人部隊に所属する傭兵なんですよね.働いてあたりまえで,使い捨てられて,次の戦場を求めてさ迷うわけです

しばらくはこの状況が続きそうですが,どこかで打開を,と考えてもいます.いろいろな決断をするべき時が来ると見て動いていこうと思ってます