ハイボール

去年の半ばぐらいから今年の夏前ぐらいまで,呑み会以外でお酒を呑んでなかったのですが夏ぐらいから家でお酒を呑み始めました.たぶん5年ぐらい前に買ってストックしてあった角瓶と,たぶん去年に買って呑んでいなかったペリエがあって,なんとなくハイボールという呑み方を思い出したのでした.そしていま呑みながら書いています

これがびっくりするぐらいおいしくて,けっこうなペースで角瓶が無くなります.ブラックニッカや余市など他の安めのウィスキも試したのですが,角瓶はとにかくクセが無くてハイボールにとてもあいます.一番速いペースの時で700mlの瓶が1週間で無くなってました.今年はさすがにまもなく季節が終わりそうですが,来年は4リットルのボトル買おうかと思ってます.いまは10年以上前に北海道で買った陶器製のジョッキで飲んでますが,ガラス製のジョッキが欲しいです.昔から好みの食器にめぐり逢えない星の下にうまれてるみたいですがじっくりと探しましょう

今日から10月新しくアニメも始まるようなのでチェックしないと

今日の通勤

今日の購入物

  • なし