プチプチはぷちぷちと音がしない

プチプチと呼ばれるものがある.正確な名前は知らないが荷物の緩衝材に使われるシートだ.これを何度でも潰せるおもちゃがあって,やってみたけれど感触も音も全く違った.もともと「プチプチ」なんて音もしないと思うが.このモノが面白いのは,自らの破壊音が名前として付いてることだ.これ以外に破壊音が名前として付いているモノを知らない.破壊でなければ幼児語などでは発する音で呼んだりもする.爆弾も音からきているのだろう

明日は運動会.雨が降っているので開催するかわからない.中止なら家でビデオの消化でもしようか.今期のアニメはいくつか予約はしておいた.ほとんど見ない気がするが,見るものが決まったらまた書く.9月までのアニメも感想を書いておきたい

今日の通勤

今日の購入物

  • なし