瞳を閉じればいつもそこに音楽はある

台風からの涼しさは続いている感じ.このまま定着するといいけれど.特に運動会の日は涼しいとありがたい.仕事場で会場に子供用とか保護者用とかのテントがないから困ったという話を聞いた.子供の運動会や自分のいままで参加した運動会で全員分にテントがあったことなんて無かったのでそういうところもあるのだな,と思った.あるいは関東ではふつう?ただ,自分も子供も1000人以上いる学校だったのでテントをおくのは不可能だと思う.2000人以上向けのテント,それはさぞ巨大なサーカスだろう

あまり音楽を聴かなくなったように思う.もともと主に音楽を聴くのが車に乗っていたときだったせいで,要するに車に乗っている時間も少なくなったということだろう.高校生の頃は部屋で音楽を聴いていたような気もするが,新聞配達中にウォークマンとかで聴いていたような気もする.自転車で旅行していた時期は音楽を聴かなかった.充分に心地よい音が溢れているからだ.自分にとって音楽とは外でノイズの多い状況で聴くものなのかも知れない

ただゲームのBGMとしての音楽はよく聴いている.昔からゲームをやっている時間が多いので,必然的にゲーム音楽を聴くことになるというだけなんだが

今日の通勤

今日の購入