むかし阪急ブレーブスという球団があった.あとレールウェイズ(は架空の球団です.たぶん)

阪急レールウェイフェスティバルへ.年に2回の恒例行事.毎回やってることは同じなんだけどね.ちょっとだけ展示位置の最適化などは行われていた

CSも終わって日本シリーズ.いまは野球を見ることもほぼないのだけど.ちなみに西武ファン.最近は弱いんで微妙かも知れない.強いチームが好き,足の速いチームが好き,若い選手を育てるチームが好き.高校野球が嫌い.バッティングセンタが好き

ところで地元阪神について.一応阪急のグループ会社.別にキライじゃない,ファンでもない人間が云ってもしょうがないんだけど,阪神は弱いことに気付いた方がいい.ちょっと前に優勝したことを引きずりすぎ.40越えてる選手が3人もレギュラに,しかも他球団からきた人間ばっかりなのはどういうことだろう.年棒は高いし,いいこと無いと思うが.そしていま,さらに城島とか獲ろうって云うのは明らかに間違いだ.弱い阪神が好きだけど,むかしとは弱さの質が違う.そしてファンは勝つことの喜びを覚えたから弱いままでは許されないだろう

本日の録画消化

本日の購入

  • Amazonで当日配送.たぶんはじめて堺からきた
  • 少女ファイトの特装板が売り切れ.まとめて買おうと金曜日に思ったのは失敗か

少女ファイト(6) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(6) (KCデラックス イブニング)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

神のみぞ知るセカイ POSTERS! (SUNDAY OFFICIAL GUIDE)

神のみぞ知るセカイ POSTERS! (SUNDAY OFFICIAL GUIDE)