gitはじめられなかったけど,なんとかはじめた

日曜日ぐらいに思い立って,いまさらながらgitを使い始めようとしてmacportsで入れた.インストールは特にエラーもなく終わったのだけどremote add で下のようなエラーが出て動かない

% git remote add origin git@github.com:lapis25/dotfiles.git
fatal: BUG: dashless options don't support arguments

そのあとソースから入れたりしたのだけどうまくいかない.結局なんどかアンインストールや再起動などをくりかえしてremote addがようやく成功.問題解決と思ったら,こんどはpushで同じエラーが.そのあと-vオプションつけたら動いた

% git push -v origin master

ひとまずここまで.gitがどんな感じなのかもわからないけどとりあえず疲れた

なんだかよくわからないことで時間取られるのは勘弁してほしい.というかいまだにPowerBook+Tigerというのが悪いんだろうな.すでにSnow Leopardは動かないし.つーか,もう5年半か.さすがに限界だわ……