Kansai.pm#13で「Perl5環境構築」という話をしてきた

11/20に株式会社はてなさんでKansai Perl Mongers 第13回ミーティングが開催されました.例によって運用側だったのですが,やっぱりグダグダな感じで申し訳ないです.いつものことですか,ハイ,スミマセン.会場を貸していただいたはてなさん,発表/LTをしてくださった方々,会場に来ていただいた皆さんに感謝です!

というわけで今回はPerl5環境構築という話をしてきました.perlbrew/cpanm/cpan-outdated/pm-uninstallなどのツールの使い方中心のトークです.根本的に話し尽くされているネタだし,いまとなってはあたりまえの内容ですがKansai.pmで話されたことがない上に,初心者向けトラックと言うことで改めて話をしてきました.まぁ結局のところ初心者向けトラックにも関わらず,初心者がほとんどいなかったんですが……

資料一応アップしておきました

年内はコミュニティ関連これで終了でしょうか.最近いろいろ動いてたのでかなり疲れました.しばらくは自分のことに集中したいです.Perl で仕事したいです!