[perl][kansaipm]Kansai.pm#14で発表してきた

いつも放置してしまうので早めに書いてます.新幹線でネットできるのはいいですね.というわけでKansai.pm 第14回ミーティングに参加して,発表してきました

最初に考えていたタイトルは「Perlの仕事がなかった僕がいかにしてPerlで仕事をするようになったか」というここ数年のネタを受けたタイトルだったのですが,資料を書いているうちに「Kansai.pmと僕」というシンプルなタイトルで内容は懐かしい思い出がいっぱい自分語りになりましたので資料を見る必要はありません.

今年の春に転職をして関東に引っ越したので,Kansai.pmの運営に積極的に関わることはできなくなりました.ですがいまPerlで仕事ができているのはKansai.pmに関わったおかげです.所属としては一生Kansai.pmです.今後はKansai.pmという枠に拘らず,若い人たちが何かをやってくれると思います!

会場を貸してくださったはてなさん・運営をしてくださったみなさん・メインのトークをしていただいたkazeburoさん・発表をしていただいた皆さん・講師派遣に力を貸していただいたJPAさん・参加していただいたみなさんありがとうございました

最後に宣伝になってしまうのですが,ミクシィでは大阪に開発拠点を立ち上げるべく動き始めています.個人的にも地方で活動しPerlで開発できる喜びを手に入れた身としてなにか還元ができないかといつも考えています.いっしょに立ち上げに参加していただける方や,関西で働くけるのなら興味があるという方はぜひご連絡ください!