2016 小説ふりかえり

ことしもふりかえりを.まずは小説から

8月まではわりと読んでたんですが.たぶんゲームやりすぎです.今年は143冊です.去年の半分ですね

彼女がフラグをおられたら/竹井10日

完結しました.これでポケロリからの一連の話は終わりなのかな.登場人物は多くて前世とかもあって関係は複雑で設定は多いわで把握するのも大変です.まぁそういうの好きなんですけど.

次の作品も出てるけどまだ読んでません

ざるそば(かわいい)/ つちせ八十八

インパクト最高でした

「ざるそば(かわいい)がざるそば(動詞)してざるそは(料理)をたべさせてもらって麺類的な陰謀から世界を救う話です.ざるそば(巨乳)がざるそば(魔法少女)でざるそば(甲子園の魔物)です.ゲシュタルト崩壊しそう」(再掲)

“文学少女” シリーズ/野村美月

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954222266&owner_id=12765

アニメまだ見てないです