2018秋アニメ

いまさら2018秋アニメについて

個人的には豊作でした.とはいえまだ全部見てない.禁書3とか

転生したらスライムだった件

転生物.スキル獲得とかゲームっぽさがあって好み.こういうゲーム的なシステムなんだけど世界観として取り込まれてる作品は面白い(ダンまちとか).ただアニメになるとその魅力が半減していそうでで難しい.原作を読もう

ゴブリンスレイヤー

TRPG 的な世界観で,その埒外にあるプレイヤの話.D&D っぽいけどサブタイトルやキャラとかでウィザードリィっぽさを出してたり.ダークファンタジーとかいう分類されてこういう話って大分減ったな,と思ったり(ラノベ中心に読んでるからかも知れないけど

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

かわいい.とにかくかわいい

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

劇場版に続く.やっぱりラブコメいい.思春期症候群ってある意味みんなに発症するもんだよね.何かが起こるかは別として

色づく世界の明日から

とても優しい世界.ささやかな魔法.オリジナルってことで期待はしてたんですが,間違いなく素晴らしい.絵がフライさんってところもすごく良かった.ラノベの挿絵(佐伯さんと、ひとつ屋根の下とか,弱キャラ友崎くんとか)でも気に入ってたので動く絵が見られてうれしい.そして何よりきゃりさんが良かった.間違いなく代表作で大事な作品になる.元気な役とか子供の役とかの印象が強いけど,スクストの椿芽とか城下町のダンデライオンの奏とか積み重ねがあったんだと思う.ライブで唄った17歳もよかった

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1