2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

New Powerbook G4

新しいPowerbook G4が発表になりました。小さいのと大きいのです。3kg超えてますが画面が大きいのは有用です。ノートブックでデスクトップと対等の機能を持てるのはいいですね。しかし、現状では買っても活用できませんのでしばらく先になると思います。秋以…

Network:10M -> 20M

うちは電力系のZAQっていうケーブルTVのネットワーク接続サービス使ってるんですが、サービス速度が20Mになりました。速度は速くなったような、変わらないような。次引っ越すときには光のサービスにしようと思っているのでそのときはもっと実感できるといい…

増税2

まぁ、みんなが使わないから困ってるんでしょうけどね。

増税

発泡酒やワイン、たばこが増税だそうですがよいことと思います。しかし、たばこもお酒もそんなに呑みませんから参考にはならないでしょう。呑む人から見たら困るのでしょうが、そもそも嗜好品なので税金が多く掛かるのは仕方がないことです。むしろ安すぎる…

hns

本日からhnsで書いた日記を公開しました。いまのところシステムには手をかける必要がないので重宝しています。デザインもある程度変更しました。カテゴリを分けて表示できるので使い勝手がよいです。そのためCGのコンテンツはこちらに移動しました。今後基本…

2003

あけましておめでとうございます。僕はとくにめでたくありませんけどね。元来こういうものとは縁がない思考形態の持ち主なのです。ただ、周りの環境に合わせて自分を変節させる必要があるのですね。こういうことに気付いたのはつい最近のことです。それが最…