2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINKとBOOKMARKに関する変更

MT

LINKとBOOKMARKを追加しました.LINKはテンプレートを使い,BOOKMARKは以前から使っているスクリプトとそこに登録しているデータを使いました.LINKに関しては以前からのものを使用しました.誰のサイトかひと目で判らなくなってしまいましたがとりあえずよ…

最近の学習

基礎的な部分を底上げしようと考えています.主に本から学びます.さわりではあるけれど論理,戦略を読みました.この次は日本語の文章力の本をすでに買っています.それが終わったら微積分,確率統計などでしょうか.こういう基礎の部分がかなり欠けている…

牝馬3冠!!

うおーーーーーー.スティルインラブ牝馬3冠ですよ!幸くんすばらしいですよ!!これは価値のある3冠ですね.いまの番組になって初の3冠ですから.しかも荒れることでは定評のある秋華賞(笑).外側の枠番だったのが功を奏したのでしょう.秋華賞では外が…

ファミコン20周年プレミアムカレンダ

Special Blogging Sander: Famicon Music Remixまぁ,特に直接の関係があるわけではないですがファミコン20周年記念繋がりと云うことで.任天堂、「ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン」でファミコンカラーのGBASPをプレゼントまた、対象ソフトを2…

なにもありませんでした

MT

さきほどみたらIndexページに記事が何もありませんでした.まぁ,それだけエントリしてないと云うことですが.これは不精者にはつらい効果的な機能ですね.比較的まとめて書く傾向にあるのですがそれの修正に迫られそう.といいつつまとめて書くのですが.

Mac OS X v10.3 "Panther"

10/25発売ですね。これに併せてPowerbookを買い換えようかと思います。買うとしたら17inchかと。いま使っているPBG4 500MHzは2年半前に購入したもので、さすがに速度が辛くなってきました。Appleが主張するようにG4は半分のクロック数でPentium4の1.5倍の速…

MTMacro

MT

MTMacroというものを導入してみました。マクロを定義しておくとそれに基づいて文字列を書き換えたり、独自タグを定義できます。これで書き込みの手間を軽減できます。たとえあまり意味はないですが<l>と言うタグを定義してみました。これはtargetを"_blank"にす</l>…

セグウェイ

Amazon.com: Electronics: Segway Human Transporter (HT) i Series$4,495ですか。いま円高なので買い時かもしれませんが、走らせる場所はないですね。ミラーなどの保安部品をつければいけるのかもしれませんが、かっこわるいかも。日本では原付扱い?

エントリ時のLinkなどの埋め込み

MT

Macでは表示されないと知ってがっくり来たわけです。以前から手書きなので特に困りはしません。しかし、使えない機能があるというのはいい気はしません。

デザイン変更

MT

3段組などにしてみました。また、他の機能なども埋め込んでみました。とはいえインデックスのみなので他の部分も変える必要がありますね。あとリンクもどうにかする必要が。blogrollingを使ってもいいんですが