Kansai.pm新年会

1/13にKansai.pm新年会に参加してきました.細かいところはおいといて雑感などを

  • Zゲージカワユス(のっけからPerl関係ない)
  • 未踏採択されたらいいねぇ
  • 毎回のことだけどやはり最近の関西での仕事はPHPが多いようで
  • 2月は翻訳フェスタ
  • 3月は周年記念で(競艇競輪ではない)
  • Catalystで仕事したい!(本気で話し聞かせてほしい)

有効な情報がないな…

いろいろ話した上で勉強会について

  • セミナ形式なら敷居は低そう(話す人の確保が必要だけど)
  • ポジションペーパ形式は関西ではあまりないなぁ(やって見るというのは手だ)
  • とりあえず一度やって見ろ(うまくいかなかったらどうすればいいか参加者で話し合えばいい)
  • 主催する人が好きにやるしかない(意見を待ってても出ないよ)
  • Kansai.pm主催の勉強会以外にも勉強会を定期的にできる人を見つけるのも目標にしたい(誰かいっしょにこじんまりとした勉強会やりません?)

ひとまず2-3月はスケジュールが決まりつつあるのでYAPC後に勉強会をできるよう動くことにしました(いま決めた).日程の決定と場所の確保を優先的に.ひとまず自分でコントロールしたいのでどこか有料のところを借りてやるかも