(いまさら)デブサミ2007

見たセッションは3つ.あまり内容にふれてませんが

Plagger

内容はいつもの.客層が明らかに違うのでどういう反応があったのか知りたいところ.それよりもみどころは竹迫さんの着物+Wiiリモコンの萌え(?)スタイルでした

id:amachangJavascript

とにかくJavascript愛が感じられるセッションでした.彼のスピード感をそのまま表したようなセッション内容でした.個人的にhttp://d.hatena.ne.jp/amachang/20060804/1154679162の記事の印象が強いんですが,その推進力を得られること自体が才能だと思います

shibuya.pm

パネルDISカッションはもっと強烈にDISりあって欲しかったです.それはともかく最速の人から何を引き出すかというところに進んでいって,それが強烈にうまかった.ライトニングトークPlaggerの影響を色濃く受けたプロダクトばかりで今年もまだまだPlaggerなんだと感じました.運用系のプロダクトは興味とも一致するところで少しずつでも追って行けたらと思います

総括?

会場自体も,雰囲気も明らかにawayでしたね.はっきりいって浮いていたような.shibuya.js+Pla*といった感じのデブサミ2007でした.そして有給+日帰りはきつく,東京は遠いところだなと改めて感じました(意味不明

id:vkgtaroさんid:ikasam_aさんありがとうございました.近況とか聞けて刺激になりました.YAPCでもよろしくです