この声優が好きだ

かなりアニメをみる量が増えた.HDRが家に来てから簡単に番組録画できるようになったころからだろうか.最初は原作を知っているものばかりみていた気がするけど,いまでは知らないものでも結構みている.みる時間には限りがあるので選んでみることになるのだけど,それでも消化しきれない.むかしから録るだけとってみないことが多かったけど,幸いHDDの容量に限界があるので消すなりみるなりの判断に迫られて絞り込まれていく

そんなこんなでここ最近まで録っていたのが以下の4つ(まだ全部見てない)

そのうち感想とかも書こうと思うのだけど,化物語西尾維新原作ということでバスカッシュはなんとなく,咲は偶然に,ハヤテのごとくは原作も読んでるし前のアニメも見てたということで.それほど選択には深い意味はない(もちろんおもしろいから見ている),が,とあることに気づいてからはある意味選択していたのかもしれないと思った.下3つの作品に伊藤静さんがでてるんですよね.演技もうまくて,歌もうまい.いい役や作品にも恵まれている.個人的に声優を好きになるのは作品とセットのことが多いです

もともと声優属性はあるのだけど,むしろかっこいいおっさんとかの声が好きで女性声優で好きな人はあまりいない.これより前に好きになった女性声優というと川上とも子ぐらいだろうか.笠原弘子坂本真綾も好きだけどどちらかというと歌がすきかもしれない

まぁだからどうしたというわけでもないんですけど,せっせとビデオとかを借りて声を聞こうと思ってるあたり,かなり終わってます.妻S氏はかなりの声優属性で気に入ってる声優がらみの関連作品とか読み/見/聴き漁ってるところとかすげーな,と思いますが「こちらの世界にようこそ」とかいわれちゃってそれなりに楽しんでいるところです(ただ今期のアニメには伊藤静のレギュラ作品がないみたいでしょぼーんとしています)

本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]

本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]

たぶんこの曲からはまり始めたのだと思う

そしてこの文章読み返すと気持ち悪いですねw

今日の通勤

今日の録画消化