mixiに入社しました

上長に書いてもokといわれたので.最初に聞けよって感じですが

というわけで,4/1付けで株式会社ミクシィに入社しました

前職をやめると発言してからいくつかの会社に声を掛けていただいてありがとうございました.その上で不安になって他のいくつかの会社も受けさせてもらって,迷惑を掛けてしまったような気がしますが.いろいろな会社で話を聞けたのは大変参考になりました.時間を割いていただいたことに感謝しています

今回はなにより「Perlで仕事をする」というのを最大の目的にしていました.Perlのコミュニティに参加しているのにもかかわらず,いままでPerlをメインの言語として仕事ができないのを歯がゆく思っていました.あとこのタイミングを逃すと(子供の学年的に)移動がきびしいと云うこともありました.ようやく何年か越しの目的が達成できてほっとしています

2006年からKansai.pmに参加させていただいて,去年のYAPC::AsiaではKansai.pmのメンバとしてディスカッションに参加させていただくなど大変お世話になりました.こちらに来てもKansai.pmのミーティングにも参加したいです.あとせっかく地方で活動していて,いろいろなpmの方々と知り合えたりもして,そのつながりでなにかできることがないか考えていきたいです

関西在住という属性を取り除くと単なるPerl好きなおっさんですが,Perlで仕事をできる喜びをかみしめつつ,一日も早く役に立てるようがんばります