2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

システム変えてみました

いままでhnsを使っていましたが、MOVABLE TYPEに変更してみました。こちらのほうが洗練されていますね。面倒ではありますがデータも順次移してみましょう。更新もしやすくなると思います。更新するかどうかとは別問題ですが...

新世紀エヴァンゲリオン2

新世紀エヴァンゲリオン2の制作は"アルファシステム"。システム的にはガンパレに近いようにみえます。いままでのエヴァ関係のクソゲーっぽいの(失礼)とは一線を画すると思う。FF11以来食指が動いていなかったが、ひさしぶりにゲームを買おうという気になっ…

教育テレビ好き

むかしから教育テレビ好きである。小中学生の頃夏休みは昼間ずっと教育テレビを見ていた。最近はこどもといっしょによく見ることになる。好きな理由は政治や宣伝などと無縁だからだろう。似たような理由でもちろん無縁とは行かないけれど日経新聞がいちばん…

阪神優勝

してしまいました。大阪はえらいことになってます。

VAIO V

VAIO Vいいですね。モニタが17inchだともっといいんですが。しかし、それだとVAIO Wと何が違うという話になると思いますが、Wはキーボード一体型というのが場所を取って微妙でした。キーボードを打つと本体ごと揺れる華奢な筐体とスタイルももうひとつ。これ…