お金をもらって勉強のできる最高の職場です

残業で遅くなる.自分の与り知らぬところで進んだプロジェクトの尻ぬぐいは最低だ.しかし,自分に降りかかることが判っていて,対策を打たなかったことはやはり怠慢か.立場のせいにしていても仕事は進まないが,云いにくい部分であるのも確かなことだ.プロパになれば云えるという冗談は聞くが,はっきりいってここではお断りだ

いまの仕事で全く理解できないのは,プログラマになって1年もたたない人間を教育していることだったりする.自分の会社の人間ならまだしも,別の会社の,派遣できている人間である.そもそもまともに経験がない人間を派遣するのが非常識だ.それを派遣先のコストで教育するってどういうことだろう

しかも報告も相談もしない.何が判らないか判らないのはいいとしても,何も判らないということを云えない,理解できなくても聞き流す.根本的に何を作ろうとしているのかを知ろうともしない.3時間もあればできる課題を1日以上かけても終わらないから,何をやっているかと思えば課題とはまったく関係ない部分をどうしようもないやり方で修正している.書いててちょっとかわいそうになってきた

別にいまの仕事が好きでやってるわけじゃない.むしろこんな仕事好きにならない方がいい.だが,ビジネスなのだから最低限スキルを身につける必要はあると思う.それが仕事の時間以外を使うことになったとしてもだ.もう少しがんばりましょう

今日の通勤

  • MORI LOG ACADEMY 8