会社への不満と起業への抵抗

明日から出向(という名の派遣)することになってたはずだが突然1日延期になった.おかげで事務所待機が1日伸びた.でもPC持ち帰るために車で来たのだが,明日も来るとお金がかかるし持ち帰るしかない.明日は自宅で作業させてくれと頼んだら,前例がないのでダメといわれた.

前には別件で規定がないのでダメとか云われたなぁ.なんだこの役所みたいな会社は?スピード感も柔軟性もない.どのあたりがベンチャーで,技術者のための会社なのかもいまだにわからんし

そんなに文句あるなら自分で会社やってみると云いたいところだけど,我ながら才覚があるようには思えない.家族も食わせなきゃいかんしのう.数人で自分たちだけが食っていくためだけの会社作れたらと思うんだが

いまは技術力があって,そこそこの規模のサービス運営をしている人たちと仕事がしてみたい.あと規模の大きなCatalystのプログラムや開発環境が見てみたいとか思ってしまう.どうすればそういう仕事が出来るのか.いまはアイデアすらないけど…