戯れ言

近況も書かない、返事もしない
奇特にもいまだにここを見ていてくれている人は慣れているかもしれないけれど

望む物は持っているけれど、何もない
たぶん贅沢なんだろう。たぶんワガママなんだろう
いま誰かのために生きているけれど、自分のために生きるのはもっとつらい道だ
自分は自分だけだから

もっと人と関わりたい。そう思う自分と
もう誰とも関わりたくない。そう思う自分と

何かを考えすぎて何もできなくなることがよくあった
ココロの暗いところにとらわれることがよくあった

そんなふうにもっと深く考えるんだ
たぶんその時間はこの世の中に僕だけしかいなくなる
君が望むことはそれで実現できる
それで我慢しないかい?

そして僕はこの僕だけではない