最近の買い物

少年カフカ村上春樹、「迷宮百年の睡魔」「MATEKI」森博嗣は購入したものの未読。「ミニチュア庭園鉄道」は未入手、なぜかAMAZONにありません。本屋を探します。AMAZONは新刊に弱い。予約するより発売当日に頼んだ方が早い。ちなみに定期購読している「ENGINE」も発売日より来るのが遅い。しくみのせいだろうがさすがに送られて来るよりも早く本屋や駅で見つけてしまうといやな感じがする。すぐに忘れますが。そのほか「ハーモニカとカヌー」野田知佑を古本屋で購入も未読。

EVAのDVD BOXは買ってしまいました。「アトリエ」山崎まさよしも購入。

アロハを2着ばかり。最近なぜかアロハ、もしくはアロハ風の服を購入してしまう。楽だからかな。いままでのハギワラらしからぬ大きめの柄を好んで選ぶ。無地が基本だったのにね。嗜好の変化かな。あとユニクロではパンツを3本。ジーンズ、ショートパンツとちょっとだけ短い綿麻混のカーゴ。このカーゴは当たりでした。履き心地がとてもよい。機会があれば違う色のも買ってきましょう。

LGBはいまだ走らせることすら叶わず。いつになったら動く様を見られるのでしょうか。近いうちにできるはずだったんですが予定が狂いましたね。予定とはこういうものですが人為的だとちょっと腹が立つことがあります。すっかり忘れましたけど。
基本的に怒りもすぐに忘れる人間です。もしくは変換されて精神的な澱として蓄積されます。弱い人間というより社会的に不適合です。たまに動けなくなりますしね。こういう場合身を置く社会を変えるべきなんでしょうが、どうすることもできないしがらみの存在する部分でもこういったことが起こるので問題です。たぶん人と出会わなければよかったのでしょうが、後悔はしていません。自分の一部として相対していく必要があります。しかし願わくば北の大地の草原で風のみを感じていたい、空と流れゆく雲を見ていたい。買い物とは関係ないですね。