ソンディ・テスト(Szondi Test)

私もやってみました、ソンディ・テストソンディ・テスト(Szondi Test)は、ハンガリーの精神医学者、L.ソンディが、彼の運命分析理論の正しさを実証するために、天才的発想によって考案した投影法心理検査です。48枚の顔写真の好き嫌いを答えるだけで驚くほどの深層心理の解明を行なうことができるのだそうです。
いろいろたどってる途中で見つけたのでやってみました.


診断結果

性衝動 ++タイプ
特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。

発作衝動 +-タイプ
良心的で倫理的な善良柔和型。自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル

自我衝動 --タイプ
自分の欲望を押さえている訓練されたおとなし型。禁止が強くなりすぎると破壊的になる。しかし一般には社会によく適応し、忍耐強い。平凡であるがまじめでおとなしい。日本の中産階級によくみられる反応。

接触衝動 *0タイプ
ある人や物にくっついていたい気持ちと、新しいものを求める気持ちとの間で揺れ動く接触不定型。社会で人やものと接触する時に、固着と探求のどちらとも決められないで不安を感じる。あまり多くみられない反応。
マジメで普通の人間と言うことでしょう.