BlogPeopleの生成するコードについて

Modern Syntax: BlogPeopleリスト出力形式の変更のお知らせ

BlogPeopleのシステムが変わりスクリプトを再生成して張りなおしました.「BlogPeopleリスト出力形式の変更のお知らせ」というのもみました.ついでに自分のサイトで表示のされ方がいまいちなので吐き出されているコードを見たところいくつか気になる点がありました.

1. 外部ファイルには<!--と//-->はいらない
プログラム部分しか書かない(書けない)のでコメントアウトはいらない.

2. <p />を行間を空けるタグとして用いている(ようにしか見えない)
Pタグが閉じていないのでそうとしか見えない(ついでにいうとPタグはあくまで段落を意味するタグで<p>と</p>で対になるタグで<br />のようなブラウザのXML対応過渡期の互換性維持のための書き方は認められない).せめてPタグで閉じるべきだがユーザにStyleSheetで設定させた方がいいのではないかと思う?
たとえばこんなふうだと表示が制御しやすい.

<DIV class="blogpeople-linklist">LINKTITLE</DIV>
<DIV class="blogpeople-linklist-body">
LINK
LINK
LINK
LINK
</DIV>

<DIV class="blogpeople-linklist">LINKTITLE2</DIV>
…

今回のコード生成方法の変更で速度向上して大変使いやすくなったのだけどこのあたりも何とかなるとうれしいなぁと思う.もしかしたらブラウザの問題などがあるかもしれないのでなんとも云えないんだけど.