PSP購入

PSP バリューパック
PSP バリューパック
posted with amazlet at 05.02.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004/12/12)
売り上げランキング: 638
在庫切れ

先日トイザらスに長女A氏を連れて行ってきたんですがちょっとのぞいてみたらPSPのバリュパックがあったのでつい買ってしまいました.まぁ自分の分ではないのですがそのうち買ってしまいそう.いまさらですがファーストインプレッションとか.まず見た感じ思ったより小さかったですね.重さも手頃.そして目をひくのが大きなワイドなディスプレイ.表示がきれいです.メニュのインタフェイスはPSXのものと同じです.処理速度も速くさくさく動きます.

たまたま以前使っていたSONYの携帯電話で使っていた画像が入ってるメモリスティックDuoを差し込んでみたらちゃんと画像が見えました(あたりまえか).これがまたいい感じ.携帯電話より液晶も大きいのでしっかり見えるし,逆にパソコンより液晶の質がいいのできれいに見えます.フォトビュアとして優秀.そして前から思ってはいたのですがPSPをフォトストレージとして使いたいですねぇ.そのためにHDDをつけてもらいたい.動画は何もソースがないのでムリなんですが.そのうち挑戦してみましょう.

PSP思ったよりいいです.ゲームを含むコンテンツの充実と将来のハードの拡張を期待してます.あとバリュパックはムダなものも入っていると思うかもしれないけどセーブデータ用と割り切れば32MBのメモリスティックも悪くないかと.買い足す必要がないのはいい.Amazonでは現在売り切れのようでPlaystation.comへのリンクとかも.→“PSP” バリュー・パック

どこでもいっしょ
どこでもいっしょ
posted with amazlet at 05.02.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004/12/16)
売り上げランキング: 81
通常24時間以内に発送

そして同時に買ったソフトはコレ「どこしょ」.ポケピのキラーがこれでしたがPSPではちょっと弱いかも.しかし漢字が使えるようになっているのはかなりポイント高いです.どこしょはやはり携帯ゲーム機向きですね.PS単体用で出たときは食指がまったく動かなかったです.懐かしいとともによく作り込まれています.だれかいっしょに遊ぶ人がいるのならやると楽しそうです.