最近気になること

日々世の中に文句を言うために自らを減りすらしているハギワラです.最近気になるいろんなことを,あたりまえすぎてつまらないようなことを書き並べてみる.単なるグチなのです,見ない方がいい.タマニハカタチニハキダサナイト.

ハギワラの家のあたりは国民の義務のごとくイヌを飼っている家が多いようだ.近所の公園に限らずいろいろな場所で犬を野放しにしているのが目に付く.ちゃんとヒモでつないでおけ.「うちの犬はおとなしいから」「うちのこは躾けられているから」とかはいいわけになりませんよ?犬が放されていること自体に恐怖する人がいるということが考えられないのですか?「運動不足になるから」なんて愚の骨頂.ドッグラン行けよ.もっというと日本の本土で犬を飼うこと自体根本的にムリ.どこにそのスペースがあると?犬がかわいそうだ.ぶくぶくに太った犬を見ると悲しくなる.犬は美しい動物だと思っているのに.もう一度考え直すのをオススメする.喫煙といっしょで本当に愛して飼っている人に迷惑だ.おまえら犬を飼うな.

先日近くのショッピングモールへ行ったときのこと.となりに座った親子の話.アイスクリーム屋で男の子と女の子にアイスクリームを買い与えていた.親はたこ焼きを買ってきた.その後子どもがふたりともたこ焼きを食べたがり,それを分け与えた.親は食べるものがなくなり子どもにもうひとつたこ焼きを買いに行かせた.そして親は子どもからほとんど食べていないアイスクリームをふたつとも受け取った.そのアイスクリームをどうしたかというとなんの躊躇もなくゴミ箱に捨てた

以前からだがこういうこともよく眼にする.チャイルドシートに子どもを座らせずに野放しにする.死なせたいですか死にたいですか?エスカレータに子どもを乗せたままベビーカで上り下りする.落ちたら子どもはどうなりますか?逃げ場のないその場所で他の人がけがをしたらどうしますか?最近の親はどうなってるのと言う.その親を育てたのはあなたたちだ.すでに手遅れだがおまえら子どもを育てるな

ITmediaニュース:「ゲームと犯罪には関係性があると思う」47.5%アタリマエじゃないか関係あるに決まっている.もちろんインターネットだって関係あるし,新聞だって関係がある.しかしいまいちばん犯罪と関係性があるのはテレビじゃないのか?ゲーム中毒よりネット中毒よりいま巷にもっとも蔓延しているのはテレビ中毒のではないか.新聞中毒というか新聞狂信者(かなりうざいが)より多いのは言うまでもない.