3Dエロゲー『らぶデス』と日本の3DCG

めずらしくエロに言及のエントリィ(笑)男性向け18禁ですのでイヤな人は見ないこと.

ARTIFACT ―人工事実― | 3D萌え最前線『らぶデス』アニメ的な2D絵を3Dポリゴンで再現するギャルゲーとしては、ナムコPS2ゆめりあ』がありましたが、それを越えるビジュアルを持ったタイトルが18禁で登場。4/15に発売だったんですが、4/28に発売延期だそうです。

むかし見た3Dのエロゲーというとポリゴンバリバリではっきりいって萎えちゃいますがこれならイけますね(お下品).でもこれこそ日本のアニメとかの3DCGの向かう道かと.

これはさらにリアルタイムでの演算をするようなのでいっしょに語っても仕方がないのかもしれませんが,3DCGというのはいまだに黎明期にあるようです.画一的にまったく実物に見えないリアル風なCGを提供してきてくれました.こういうものが表に出てくると幅が出てくるのではと思います.

ハギワラはディズニが大嫌いです.24コマきっちり描きすぎてやたらと粘性の高いあの動きが見る気を失わせる.さすがに毎日のように見せられているので慣れはしましたが.ディズニに関してはまた言及するときがあるでしょう.3Dに関してもホンモノに見えないものをホンモノに見せようとして作り続けることの気持ち悪さを感じます.もちろんいずれリアルと区別が付かないものも出てくるのでしょうが,現状のデバイスではあり得ないと思っています.

インタネットはエロが発展させたと云っても過言ではないですがこのカタチもエロが発展させていくでしょう.まぁでも絵だけこうなってもシステム・シナリオ如何ですが.