水疱瘡・感染したのかしていないのかそれが問題だ

ひさしぶりに出勤することにしました.

娘が発症し,息子にうつり,私も感染したはずのハギワラ家を騒がせた水疱瘡が一応の収束を見ました.息子も治ったとの診断を受けたのでもう大丈夫かと.ただ子供ふたりともカゼ引いてますが.

それにしてもそれらしき症状が一切出ていないのが不安.昨日病院へ行って水疱瘡の交代抗体に関する血液検査の結果を聞いたところやはり陰性でした.これは要するにいままでに水疱瘡に感染したことがないということです.ということはほぼ間違いなく娘から感染している(水疱瘡は感染力が非常に強いらしい)ので発症しないのがなぜかわからないんです.この状況から考えられるのは以下の3パターン.

1.今回感染はしたけれどほとんど症状が出ないまま抗体ができた.この場合今後抗体ができるはずです(治りかけから抗体ができるらしい).

2.娘からはなぜか運良く(?)感染せず,息子から感染した.この場合息子が発症した先週の水曜日(6/8)から14-17日後に発症の可能性アリ.来週末か…

3.実はもう死んでいてこれはすべては走馬燈あるいは幻想なので水疱瘡には感染しない四十九日は過ぎたからもういないはずだけど.イヤ,スミマセンスミマセン.これまだあんまりシャレになんねぇし(´_ゝ`)

水疱瘡はともかくほかのメジャな感染症のうちかかったことがあるのは風疹(ちなみに2回かかった)だけなので今後麻疹・おたふくには感染する可能性があります.さて,乗り切れるのか?