Musical Baton

来ないと思っていたのに来ました.世界の果てのハードボイルド・ワンダーランドへようこそ.あるいは地の果てがここだととしたら何を捨てにきたのでしょう?freeplayさんから送っていただきました.ありがとうございます.ちなみに→Musical Batonとは

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
自宅のPCには音楽ファイルは入れようとしていないので把握している限りでは0です.Powerbookに入っているのは1.71GBでした.曲数で云うと481曲・アルバム数で云うと32アルバムです.ほとんど聴かないのであまり入れてません.

■Song playing right now (今聞いている曲)
遠い空/ PSY・S です.今朝CDを引っ張り出してきて,仕事場でリッピングしたばかりです.

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
LAPISLAZULI HILL#Wasteで書いているとおり仮面ライダー響鬼 音劇盤/佐橋俊彦,布施明です.インストというかサントラですね.けっこう聴き応えあります.

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これは難しいですね.単独の曲で思い入れのあるものは記憶になかったり.なんとかピックアップしますか.

〈ANIMEX1200 Special〉(7)天使になるもんっ!オリジナル・サウンドトラック PURURUN!
だって!大好き/COMA(周防義和+小石巳美)

アニメ「天使になるもんっ!」のサントラ1枚目からの1曲です.これで周防義和に出逢いました.実際はもっと前から出逢っていたようなんですが個体認識はこれからですね.2枚目3枚目が出ているのですが手に入りません…と,ヤバイ.CD探し始めてしまった.どうやら1枚目だけは再販されるようですね.

ONE KNIGHT STANDS
振り向かない/山崎まさよし

山崎まさよしは好きです,そしてもう歌わないと決めた曲です.そろそろ時効(?)ですかね.そしてこのライブアルバムははじめて大きなホールでのコンサートに行ったときのツアーのものです.というかそれ以降もミュージシャンのライブでこんなに大きなところに行ったことはありません.なぜかいつも小さなライブハウスですね.最近はまったく行ってませんが.

アランフェス協奏曲
RODRIGO: CONCIERTO DE ARANJUEZ/村治佳織

デビュ当時から聴いてる村治佳織の中でもお気に入りのロドリーゴ「アランフェス協奏曲」です.

TWO HEARTS
レモンの勇気/PSY・S

岡野史佳太陽の下でまってるで出てきたのを見て買った1枚.たぶんこれがPSY・Sとの出逢いでもある.CHAKAも松浦も現在はそれぞれの特性(笑)を生かした活動をしているようですね.

roka
roka/遊佐未森

この曲以前からユサミモリは聴いていたのだけどコンビニで深夜のバイトしているときに店内CS放送で流れてきたのを聴いてぞくっと電気が走ったのを覚えています.

あれ,思ったより書けるな.しかも邦楽ばかり.順番に浮かんだものだけ書いていっているのでそのあとに思い起こしたものもあるんだけどこんなものかな.

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

止めようかと思っていたけれどせっかくだから送ってみましょう.ほとんど確認もせずに送っているので,いらなかったらスルー&削除してください.基本的に最新の記事に送ってます.1カ所それどころじゃないところもありますが少し前のエントリィに送ってます.落ち着いたらでいいのでどうぞ.

八坂さんwww
ハルカ
すぎさま
wish(?)さん
Rust Stnardさん