はたらかないでたべたいな

帰ってきて・ゴハン食べて・フロ入って自室でPCが止まっているのを発見.再起動すると画面表示がおかしい.また止まる.何が原因かわからないが2台ともFFができないとなるとかなりの痛手.何が悪いのやら.最近FFとPCと仕事の話しかありませんが要するにそれしかしていないからです.

先週から入った新しい仕事ですが,サービスインが9/1予定です.そしてその2週間前に新たに入ると云うことはようするにヤバイと云うことです.よくある話です.そしてすぐさま仕様も理解していない(どころか読んでない)のにまだ組みあがっていない部分を完成させることになりました.まともな状況なら最低2週間は欲しいところです.諸事情はわかりますが要するに失敗しています.職場の雰囲気が良いのは救いでしょうか.プロジェクト管理などは枠組みができていて参考になります.

残業も多く・きっちりした時間に出る必要があり・オープンなスペースなので内職しにくいわりには給料は安いです.以前社員だった頃と同じぐらいですね.就職したばかりでなんですが次も視野に置いて仕事をする必要はあるかと思います.この業界の小さいところで転職しないで給料が上がるはずもありません.最適なのはこの業界から足を洗うことですが.いままでムダなことで暇つぶしをしてきたのでこれからも暇つぶしと思ってそれなりに働いていきたいものです.広く浅くが信条なのでまともに働いている時期があっても良いでしょう.

働いてる人が偉い時代なんてとっくに終わりました.周りを見れば一目瞭然でしょう.たくさん働いてきた人はどうなってますか,働いた分だけ稼いでいるでしょうか・尊敬を集めているでしょうか.どうにかして働かずに楽に稼ぐ方法を見つけたいものです(笑)