うんち報告

密接に関わっているとはいえ,食事時にはアレです.隠しておきますね.
子供がうんちをするときにトイレにつきあったり・おむつを交換してると、そのときに出たうんちの質・内容なんかを妻S氏に報告するようになってきます.ゆるいのか固いのか・食べたものがそのまま出てるのか・異物が入っているかいないか、などなど.

やはりうんちっていうのは健康のバロメータになるものだと思います.自分も昔から自分でしたもののチェックをしてしまうタイプなんですが,体調や食生活がなんとなく把握できます.これを報告していると子供の体調の情報共有がなんとなくできるようになります.それに付加してそれぞれが気づいた点を報告できるし.やってないおとうさんにはぜひオススメです.

こういう報告もせずに,もっというと子供のうんちの処理もせずに,体調悪くなってから「なんでもっと早く言わなかったんだ」とかいうおとうさんにはならないでくださいね.

問題点といえば,報告しなくてもいいじぶんのうんちも報告するようになった点でしょうか…