RSS探り中

来るべき余裕のある(はずの)来月のためにいまから何をやるか考えている.FF11をやるのは当然なんだけど,以前のように夜の時間はそれにすべてというのでは能がない.perlなどの勉強ややってるサイトの拡張などを考えている.その中のひとつとしてRSSに関することをいくつかやっていきたいと思っている.

現在考えているのはこの3つ.

  • 技術情報ではない,RSSを使うためのサイト
  • FF11 RSS Newsの書き直し
  • RSSを自ら収集するための模索

3つめのは,サーバとかを運用するスキルがないので,実験的な要素.いまのスキルではすぐ破綻する.それでもやってみないことには.
2つめのは,以前手を掛けてほとんど使えないサイトに仕上がっているのでもう少し有用な物を.3つめのとも関連できれば.
1つめのは,RSSがらみの文書は技術によっている物が多いので,もう少し使う側からの視点に落とした物が欲しいと思ってます.これはどこまでできるかな.