FF13

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/sqex.htm
ふつうにコレを見てFF7でいまやってるミックス戦略を考えていると思ったけどオンラインは考えなかった.

http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/comment?date=20060509#c

コレを見て,そういえばダージュ オブ ケルベロスはオンラインだったし,BEFORE CRISISはmobile phoneながらオンラインゲームと云えなくもない.すでに「全く違う世界、主人公」というのがあるだけに,FF13MMORPGというのもありのような気がする.こうだとするとFF11 for PS3にはリソースが回らなさそうだけど.

なんにせよFFX-2という腑抜けた感じのする続編*1に比べ,FF7の路線を踏襲した戦略は期待できる.

(追記)FF13の情報サイトらしいですよ〜
http://www.finalfantasy13.jp/

*1:プレイしてないのでイメージだけの話です