PC Engineのおもひで

PCエンジン年代順リストというのを見ていろいろ思い出していた.実家にはまだある.一部ハードを人に貸して帰ってきてないような.何を持っていたかはちゃんと覚えていない.これは買っただろっていうのもあるがちゃんと覚えている分だけ.

1987-1988

PCエンジン発売.出てちょっとして買った気がする.年末とかに.AVブースターも買った.たしか分解したけど(´д`)
上海/ビックリマンワールド/カトちゃんケンちゃん/妖怪道中記/R-TYPE・I/遊々人生/プロ野球ワールドスタジアム/魔神英雄ワタル/定吉七番・秀吉の黄金

CD-ROM2は年明けてすぐ正月に秋葉で買った.中1だったのかな?いっしょに買ったゲーム(?)はビックリマン大事界だった.あと女医棒ジョイスティックもこのころ買ったはずだけど,どれなのかわからない.

1989

たぶんCD-ROM2買ったおかげでカネがない.いろいろ買ってない気がする.天の声2は買った.
コブラ 黒竜王の伝説/ワンダーモモ/天外魔境ZIRIA/オーダイン/SUPER桃太郎電鉄/ぎゅわんぶらあ自己中心派 激闘36雀士/イースI・II

1990

もうすでにあまり買わなくなっている.たぶんなぜかPCEより後に買ったファミコンでWizを一生懸命やっていたか,GBでSAGAに燃えていたか.
スーパーダライアス/メルヘンメイズ

1991

このころになっていると何を買ったのか覚えていないし,買ったとしてもあとで買ったのかその時買ったのかはさっぱり不明.イースIII ワンダラーズフロムイースだけは全作が良くてかなり喜んで買ったが4時間でクリアしてしまった覚えがヽ(;´Д`)ノ

で,これ以降は買ってなさそうだ.少なくともリアルタイムでは.だけど高校の頃にPC8801 MC2を買ってCD-ROMだけは2つに増えた(笑)今度実家に行ったときに何があったのか調べてくるか.ネタにもなるし.まぁ,いつ行くのかが問題だけど…