はてなグループとはてなアイデア

グループ作ろうと思って「(アルファベットで始まり、アルファベットか数字で終わる3文字以上、24文字以内の半角英数字)」をみてふんふんと思いCatalystと入れたら「グループ名は小文字のアルファベットで始まり、小文字のアルファベットか数字で終わる、3文字以上、24文字以内の半角英数字(小文字)にしてください。」といわれた.ふん

アイデアポイントがないので報告もできないし.うぇ

2005年4月から半年程度の試験期間後に、正式版開始の可否や、アイデアポイントの存続などを判断します。当サービスをご利用の場合は、サービスが無くなったり、アイデアポイントが消滅する可能性がある点をご了承頂いた上でご利用ください。

いまいつだよ

昔のはてなユーザの日記を見るとなんかid:jkondoさんとのつながりがかいま見えて面白いんだけどいまは全く見えない.はてなアイデアがつながりを奪っているんじゃないかと思った.「アイデアだけ見ときゃいいだろって思ってる」とか思われても仕方ないでは?作っている人の顔が見えない.スピードがない.ポイントがなきゃ報告もできない(いやできるけどなまじアイデアがあるから流されそう).内輪受けや自己満足の世界.新機能の開発やブラッシュアップやめて,1ヶ月時間取ってバグとかミスとか洗い直したほうがいいんじゃないかな.それができないなら上方向に阻害されている人(政治的に正しく)がんばれ

ああ,はてなアイデアっていうのはユーザからの声を徐々に無視していくためのシステムということか?最初から「すべて自分たちの作りたいように作る」っていうならいいけど.それはできないからアイデアを評価するときに「それヤダ」と云えばいいのに

結局ユーザとサービス提供者の距離感が変わっていっているとのが要因なんだろう.そして人力質問ユーザとダイアリユーザとブックマークユーザとの溝が広がっていく.一般人との溝を超える前に中の溝埋めとかないと飛び越えてきても嵌ると思う.というか嵌っているから超えられないのか.逃げていくのか

こんなこと云ってもはてなをつかう.使わなくていいと云われても使う.なんなら直すの手伝いたい.それぐらいはてなが好きだ.はてななら何かやってくれる気がするから