Kansai.pm meeting#7 Plagger World Tour in Osaka

今回は運営側と云うことで参加してきました.アンケートなどを準備して会場に行ったらすでにいっぱい人がいました.アレ?会場に入る前にデジハリ大阪校の人に挨拶とかしたんですがちょっと空回り…

セッションの内容は他の人にお任せということで.Plagger絡みの情報はずっと収集しているので内容は再確認といった感じ.ネタとしてFilter::Kansaiがありました.むしろ懇親会のほうがメインでしたね.宮川さんの周りで展開されていたPlagger絡みの話題や,ネット上でしか知らなかった方々とのお話とか.ここしばらくPerl周辺の情報を追ってた甲斐もあってようやく,関西でもperlerと交流できたと実感しました

話を聞いてると関西でのPerl開発/仕事の状況はやはり厳しそうですね.いまの職場でも出向先をPerl案件で探してもらってるんですが,さっぱり見つかりません.で,Perlで仕事のできる転職先を探してはいるんですが関西では難しいのかな?Perlで仕事をしたいという思いほうが大きい(問題はあるけど)のでいざとなれば東京に行くというのもありだと思うんですが「東京行ったら負けだと思っている」発言とかw

残念だったのはid:fbisさんとお話しできなかったこと.会場で探して声かければよかったんですが.機会を作ってぜひ!

以下はMLにも投げたけど運営についてのメモ

  • 名札欲しい!←誰かわからないので話しかけにくい.シールとかでも
  • 運営マニュアル←そんなたいそうなものじゃないけど,準備するものなどのリストはテンプレートあるといいかも
  • 会場の確保←コネがないんですが関西で会場貸してもらえそうなところの開拓できればイイナ
  • 頻度←できれば3ヶ月に1回ぐらいはやりたい