KOF2006

遅くなったけど

Kansai.pmの展示では見事にミスしてしまいました.経験がなかったとはいえ想定が甘すぎる.ケーブルがないなんて恥ずかしい.Plaggerのデモも結局見せるものがなかったし.PlaggerPerlもデモなんてほぼムリ.しっかり展示物・配布物(事例紹介もありかな)を用意して,質問に答えるという形式がよいかと.どちらもあくまでバックエンドのシステムだ.これが認識できたのが収穫かなぁ

竹迫さんのPlagger入門は宮川さんと同じ内容を扱っているにもかかわらず,スピーカによる違いが出ていて面白かった.Azure StoneさんのTor + PlaggerはそもそもTorというものを知らず聞いたので,勉強になりました.今後もぜひAzureStoneメソッドの普及をw

いずれおふたりともKansai.pmでのトークもしていただきたいですね〜

sumibiのkiyokaさんとも少しですがお話できました.最近sumibi.elを使っていて非常にエレガントなシステムだと思っていました.ご本人と逢いその物腰などを見てエレガントなシステムが生み出されることに納得してしまいました

Kansai.pmの運営にかかわってまだ2回ですが,Kansai.pmでお話してもらえそうな方がちらほら.というわけでid:UnderDoneさん,id:hakobe932さんぜひお願いします(笑)いままで関西のPerlerのコミュニティはいまいち動きや形が見えにくかった気がするんですが,少しずつ見えて・流動的になってきたような気がします.まだまだですがこの動きを広げていきたいと思ってます

みなさんお疲れさまでした