ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

現金が心許なくなってきたので,6月頭ぐらいに就職しました.ふたたびある晴れた昼下がりに売られていくお仕事です.そして馬車に揺られていくと,デスマーチで死んでいるモノを無理矢理動かしているゾンビマーチのような職場にたどり着きました.奇しくも求人見て一蹴した会社のお仕事です(笑)

名刺にはプロマネと書いてあり,職場での役割はSEらしいんですが,ドキュメントなんて書きもせずにプログラムばっかりやってます.言語はPHP4でフレームワーク無し,sqlmysql_queryで直書き,magic quoteがセキュリティ対策のために有効になっていて,1つのファイルが2000行あるのに関数がひとつもないのはザラです.そんなこんなで,ここまで残業したのは3年ぶりぐらいです.残業代も出るはずなので財布がさみしい今は稼ぐ手段と思ってます.ただこの生活1ヶ月半やって,疲れ気味なので徐々に残業を減らしつつ正常な生活を送りたいものです.各方面に迷惑かけているし,家族にはもっと迷惑かけているし

現在の職場は初体験の神戸です.8年前に関西に来てからの職場は京都→大阪→神戸とひとり職場三都物語やってます.大阪に出るよりは近くてありがたいです.御堂筋線乗らなくていいのもポイント高いです

今回の就職は関西勤務・給与確保が主な要件(サイテーだなこれ)でした.この条件だとふつうの就職先はありませんね.次の機会にはどちらか,あるいは両方外せたらと思いますがしばらくは関西です.就職した会社自体はオープンソースなどの活動はありなので,いろいろやっていきたいです.よろしくお願いします