Andorid(Xpera)で使ってるアプリ2

前回書いてから数ヶ月.それなりに中身が変わってきたのでメモ書き含めて.細かいのとかは省略

メディア

  • 標準音楽プレイヤ
    • いろいろ使ってみたけどこれで必要十分
  • S2 TweetNP
    • nowplayingとかをtweetできるやつ…だけど主にウィジェットとしてと,標準音楽プレイヤのランチャとして利用
  • Last.fm
    • 公式のやつ.ウィジェットを使ってたけどプレイヤとの連携できないのでScrobbleだけ使ってる
  • Ringroid
    • 音楽ファイルから着メロ作るソフト
  • doubleTwist
    • 音楽同期に
  • Ustream Viewer
    • けっこうちゃんとみれる.電池喰うけど.Ustream broadcasterも.配信はしないけど
  • NicoRo α版
  • ToyCam
    • シャッタ音がしない.悪用はしてませんよ?
  • はちゅねカメラ
    • みくといっしょに写真!

tool

  • ADW.Launcher
    • HOMEアプリも変えてみた
  • Battery Indicator
    • 電池残量表示.Status barに数値で表示とnotification trayのみに表示.HOME画面上にはいらないよね
  • AndChat
    • IRCクライアント.充分使える.ほとんど立ち上げないけど
  • ConnectBot
    • sshクライアント
  • Full Keyboard
    • IME.Ctrl+●とか打つのに使えるのでConnectBotといっしょに使ってる
  • アストロ
    • 有料版買った
  • Free Advanced Task Manager
    • タスク終了アプリ.乗り換えたけど別に変わらず…

web service

  • Tumblife
    • つい見過ぎて危険
  • GoMarks
    • Google bookmarkのアプリ.公式のがほしいな

xperia特有

  • spモードメール
    • spモードが始まったので.pushは大変よろしい.遅いけどほとんど使わないのでok.iMoniはアイコンいやだったので使わなくなってた.ちなみにspモード前はiモード.botを使ってた
  • pobox
    • バージョン上がるごとに使い勝手が格段上昇.3.0からはマッシュルーム対応で盤石.Simejiはアイコンが(ry