2007-12-27から1日間の記事一覧

氷川清話

幕末が好きなのは「浮浪雲」が物心ついた頃から家にあったことと,「御家人斬九郎」がかなり好きだったことと,この「勝海舟」がいることが要因.坂本龍馬に特に思い入れもないし,新撰組にはあまり関心がない時代劇になる時代なのだが明治まで生きていたこ…

モリログ・アカデミィ8,フラッタ・リンツ・ライフ/森博嗣

MORI LOG ACADEMY〈8〉レースにかける青春 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るフラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (中公文…

落ち葉拾い

「年寄りはこれは自分がしなければならない、と考えるけど、若者の場合は、きっと誰かがしてくれるだろうって、思うからじゃない?」とのことだった。つまり、責任感の違いだろうか。放っておいても結局は誰もやらないということを、年寄りは知っている、と…

Amazon アソシエイト・プログラムが停止

Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。 配信…