たとえば競馬2

ちょっと遅くなった感もあるけど、あのCFについて再びコメントを。
 はっきり云って残念である。結局今までに作ったCFは『ジュニア』編、『牝馬と呼ぶのさ』編、『スタミナ勝負』編、『夢』編(ちなみに僕の命名だ)。え?これだけ?と思ってしまった。今の時期までには短距離馬の『スピード勝負』編、宝塚記念の『グランプリ』編、あと『夏競馬』編ぐらいは作ってるものだと。確かにあのCFは手間もかかるだろうし、お金もかかりそうだけど、どうせあそこまでやったならちゃんと作って欲しい。はっきり云って期待ハズレ。
 ちなみにあのCFのプランナは「むじんくん」とか「写ルンです」とか作ってる人らしい。超スーパーヒーロー(笑)キムタクは、ホントにウマに乗って府中の本馬場で走ったらしい。この2人は足りないな、とは思わなかったのかな?

 いいじゃない、なんて云ってられねぇな、ありゃ。
 ま、秋に期待ね。

 CFよりは駅などで貼ってるポスターのほうが出来がいい。コピーにちょっと洒落が効いててさ。ん〜、たとえば『迎駿』『馬力本願』『日本でいちばん優駿なヤツ』とか。絵はキムタクがウマで走ってる絵を切り張り。コピーの文字も手書き、もしくはそれっぽく。
 ヒーロー列伝のポスターもいい感じだしねぇ。それと比べるとねぇ……