Mac OS X v10.3 "Panther"

10/25発売ですね。これに併せてPowerbookを買い換えようかと思います。買うとしたら17inchかと。

いま使っているPBG4 500MHzは2年半前に購入したもので、さすがに速度が辛くなってきました。Appleが主張するようにG4は半分のクロック数でPentium4の1.5倍の速度が出るとして、同一クロックで3倍のPentium4に相当します(もちろん皮算用というのはわかりますが...)。それに基づき計算すると、PBG4 500MHzはPentium4換算で1.5GHzにあたりますね。その数値以上早いと言うことはあり得ないので(笑)もう買い換えてもいい頃のような気がします。と、自分に納得させることを進行中です(笑)。年末にかけていくつかPCを買いそうな気もします。世代交代の時期でしょう。