密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX81SL/MDR-NX1/MDR-NC11A

ソニー、耳栓型 耳掛け型のインナーイヤフォンなど

MDR-EX81SL
耳栓型インナーイヤーに耳掛けハンガーを組み合わせた新スタイルのイヤフォン。直径9mmのドライバユニットを採用し、密閉性の向上を図った。イヤーピースはシリコン製でS/M/Lの3サイズがそれぞれ2個づつ同梱される。イヤーピースを耳にフィットさせ、低音再現力を向上させるユニットツイスト調整機構を搭載する。

MDR-NX1
ネックストラップタイプの耳栓型インナーイヤーフォン。9mm径のドライバユニットを採用し、密閉性の向上を図った。ストラップ部は本革をカラーリングしており、ブラック/ホワイト/ブルー/レッドの4色が用意される。特に同社のネットワークウォークマンでの利用を想定しているという。

MDR-EX81SL
こちらが型番からしていま使っているMDR-EX71SLの後継に当たるようですね.この耳かけハンガがいいほうに影響すればいいのですが.いままでの経験からして邪魔な気もしますが.実物見てみないと.もしくは買って試してみないと.

MDR-NX1
ウォークマン用のモデルのようですがいままでの延長ケーブルと組み合わせればこれも使えるかも.

MDR-NC11A
あとひとつこの記事には載っていませんでしたがSony Headphonesで見つけたので.ノイズキャンセリングがついてるモデルですね.電池が必要なのでちょっと面倒かもしれませんが候補にはいるかも.ちょっと高めですが.