Knowledge of NANPEI YAMADAサーバ移転完了

luli.netも移転しましたがKnowledge of NANPEI YAMADAも移転完了です.まだ移転できていない部分がありますが情報としては十分な量に達しているかと.今回のポイントは1.独自URLの取得 2.南平氏に関する最新情報の掲載 3.更新にblogシステムを導入という点です.デザインはまったく入っていないので見た目は悪いですが今に始まったことではありませんし.その他メニュ構成の見直しなどもしています.今後の更新としてはいままではデータ種類別の構成のみでしたが新シリーズが始まったこともあり作品別のページも用意しようかと.

問題は今後更新が続けられるかという点です.数年前にはインタラクティブな部分があって更新が持続しました(いや,そのころもあんまり更新してなかったという話も…).フィードバックがなくなってからはほとんど更新していませんでした.フィードバックはモチベーション維持としては重要だと思うのです.ただ管理上の手間から再開する予定はありません.こういうサイトの目的のためには必要だということはわかっているんですがね.

Yahooのディレクトリサポートのほうはhttp://nanpei.info/へ変更してもらい解決です.他のサイトからのリンクは相変わらずluli.netの方へ行っていますがディレクトリサービスのほとんどが更新のための手段を持たないので困っています.仕方がないので放置ですね.それにしても登録のためにお金を取るところも多くなってきましたね.ニュートラルな情報がいちばんいいと思うんですがね.現在はOpen Directory Projectに期待ですね.