L'EPICIER/Turk Chai(Base Tea::SILONIBARI)

L'EPICIER/Turk Chai(Base Tea::SILONIBARI)

L'EPICIER
テイエ MS02 ミックススパイス・トルコチャイ

レシピエウェブサイトリニューアルしてますね.

というわけで先日のシロニバリを使ってチャイを作りました.ミックススパイスに付いてきたレシピを見て作りました.少量の水で煮出して→ミルクを足して→スパイスと砂糖を入れる.というのが基本的な流れ.実ははじめてチャイを淹れたんですが.ちょっと失敗,スパイスが全部は溶けなかったですね.ティバッグではなく茶葉で淹れるときは茶葉ごと煮出して濾すのであまり気にすることではないのかもしれませんが.それでも香りもよく最初にしてはおいしくできたのではないのでしょうか.レシピエでは4種類のミックススパイスがあるのですが選択の基準は甘いやつでした.チャイというのはこのスパイスのブレンド如何でまったく表情を変える呑み物なんでしょうね.