Mac using Intel chips.

ITmediaニュース:Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表「次の10年はIntel技術に託す」とスティーブ・ジョブズ氏は宣言した。PowerPCからIntel Architectureへの大転換は、開発キット配布を始める今日からスタートし、2007年末までには全ラインの移行を完了するという。

うーん,いつか来る可能性があったとはいえ最初はコメントに困った.「68系Powerの系譜の死亡」「完全移行というのは頂けない」「PCがIntelアーキテクチャのみは悪影響」とか考えてみた.しかし結局頭のなかに浮かんだのは「MachはもともとIntel上で動くじゃん」「安くなる」「ソフトウェアが速く動く」「熱くなくなる」「Powerbookがデスクトップと同じ性能になるかも」「Windowsとの互換性に関してもVirtual PCが速く動くようになるかも」とか実は個人的に悪いことは何もないことに気付いた.ついでにFF11も出たら万々歳なんだけど.