30目前にして,はじめての就職活動

思うところがあって就職したいと思い,生まれて初めての就職活動中です.会ってしまえばでまかせでもなんでも話す方なのでその前段階で電話をかけたり,面接に向かうところがいままでにないほど緊張しています.こういう緊張感が大嫌いな人なので気分は最低です.救いはこの時期であるにもかかわらず夏バテしていないことでしょうか.

あまりにも業界を知らないことに気付いたり,自分が何もできないことに気付いたり,自分以外もけっこう何もできなさそうだと気付いたり,いろいろな発見があります.いま話をしているところはほとんど派遣か出向に近い形になりそうです.スーツを着なければならない可能性ももちろんあり.屈辱的かと思いきや30になったらスーツを着るか,せめてジャケットは着ようと思っていたので前倒しになっただけかも.面接にはふだんのだらしない格好で行っていますが…

勤務の形態はともかく正社員として潜り込めればしばらくはそこにいるつもりです.安定を第一に考えてめざせ給料泥棒ということで.できれば面白いことをやりそうな会社に入ろうと思っているので,以前のように忙しくなるかも.FF11の時間は確保したいけど長男T氏もそろそろ夜泣きがきつくなりそうなので平日は難しいかな.